Aug 8, 2013

New Release from PEEL&LIFT

SUPERKICKER TEE
75年まで存在したDUNHILLレコード(ABC内のサブレーベル)からリリースされていたカントリー&ウェスタンのコンピレーションシリーズ「SUPERKICKER」(少なくとも3種は存在したようだが詳細は不明)。そのプロモーションTシャツをモチーフにしています。U.S.製の古着をイメージして水性染込みインクでプリント後にバイオボールウォッシュ加工を強めに施しています。
79年、ジョニー・ロットンが脱退し、シド・ヴィシャスが死亡した後、映画「ザ グレート ロックンロール スウィンドル」ではイギリスからブラジルに亡命した列車強盗ロニービックス(本人)をボーカルにしてピストルズを続けていこうとする。実際にビックスがボーカルでレコーディングされシングルがリリースされるがどこまでが虚構で現実なのかは判らない。その映像内でブラジルにいたビックスが着ていたのがこのSUPERKICKERのTシャツ。オリジナルは映像には映りませんがバックに「ABC/DUNHILL RECORDS」の文字がプリントされていたのをアレンジしています。


COLOR : BLACK , RED , ECLU
PRICE : ¥7,350-(tax in)


商品のお問い合わせはこちら
から宜しくお願い致します。